BLOG スタッフブログ

春景色 ~どんなときも~

櫛引町あたりからみた月山

ちょっと前のことになりますが、久しぶりに休みが好天に恵まれまして、、、ついつい足を延ばしました。
本来であれば心浮き立つ季節にもかかわらず、誰の心もずんと重い2020の春。
それでも、やっぱり庄内の誇る景色は素晴らしく、ぜひご覧いただきたいと思って撮影してきました。

生き活きべんとう村のあたり

旧櫛引町を中心のドライブ。
櫛引には『生き活きべんとう村』ってのがあるのですが、私、恥ずかしながらその実態がわかりません。
この写真を撮った周辺のどこかが、、、それなんだとか。地図上ではそうなってます。
地元の民にも関わらず、お恥ずかしいm(_ _)m
ちなみに、お弁当は売っていません。立て看板がありました!

櫛引パーキングエリアから見た月山

高速道路のパーキングエリアからもこれだけきれいな月山です。
空も高く、青も深く、肌寒さはあるものの、気持ちのいい一日でした。
どんなときも、コロナで大変なときも、美しいものは美しいな~。。。と感じた一日でした。

生き活きべんとう村のあたり2

実はこんなおチビちゃんが一緒にいました!!
久しぶりに子供孝行(汗)

ご機嫌のようでした♪

(お)

ページトップへ